高校中退→Fラン→ブラック会計事務所→無職のブログ

高校中退からFラン大学、そしてブラック会計事務所に入ってしまい、そこを退職した不幸な無職青年(26歳)が這い上がるストーリー

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

韓国旅行②2019/7/18〜7/20

皆さんこんばんわ 本日はFP1級実技試験の合格発表日でしたね。 落ちてるかもなぁ、でもFP1級落ちてたら来年受けようとしてる試験は話にならないぞ。。 と不安になりながら見たら受かってました。 受験番号入力ミスを疑って再度入力しても受かってました。 お…

韓国旅行①2019/7/18〜7/20

皆さんこんにちわ 先日2泊3日で韓国ソウルへ行ってまいりました。 これで2回目の渡韓なのですが、前回は朴槿恵前大統領への退陣を求めるデモを見るために行っただけで、12時間も滞在していなかったので今回はじっくり色々なところを見ることができました。 …

FP1級実技試験(きんざい)④

皆さんこんにちわ 今日まで4回に分けて書いてきましたFP1級実技レポートですが、 本日が最終回です。 ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ まずは過去問通りに「直接Aさんに確認することと佐々木さんがFPとして自分で調べることを挙げてください」と言われて。上記の2つ…

FP1級実技試験(きんざい)③

皆さんこんにちわ 木曜日から韓国旅行に行ってくるのですが、 友人にお土産として半導体の材料でも買って行ってあげようか? と冗談を言ったらちょっとウケを取ることができました。 今日は第3弾です。 パート2について書くのですが、 ズタボロだったため、…

FP1級実技試験(きんざい)②

数少ない読者の皆様 こんにちわ FP1級ブログ界の過疎地、このブログへようこそおいでくださいました。 本日は昨日の続きです。 昨日の記事は私がブログを初めて初めて1日の閲覧数が60を超えることになりました。 5月実施の学科の合格発表があってすぐなので…

FP1級実技試験(きんざい)①

皆さんお久しぶりです。 真面目系クズ兼会計ドカタ「だった」チンポコ丸でございます。 会社法とFP1級について書きますと言ってからほぼ1ヶ月が過ぎましたね。 我が大日本帝国は梅雨に突入し、先程「だった」と書いたことからも分かるように、私は会社を辞め…